神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

台風接近の中、チームは執念の勝利。

ソフトバンクに二枚看板で連敗して後の昨日。相手はロッテということでこれはこれで取りこぼしが出来ない戦い、天気予報は夜7時~8時には雨となっていて5回降雨コールドが大方の予想でした。

何となく苦手な二木から早い内に点が取れるのか?がポイントでしたが岡島2号で先制したのにその裏には直ぐ追い付かれると言う相変わらずの則本。

それでも、4回に連打で4点リード、あとは試合成立を祈るばかりでしたが何とか成立し試合終了となりました。

今日は釜田ですがロッテですから大丈夫でしょう。やっぱりソフトバンクと比べて怖さがない打線ですからね。

それにしても、ソフトバンク強すぎ。昨日もオリックスを簡単にひねったらしいのでそのチームとある程度戦えたイーグルスは最後まで挑戦権アリですね。