神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

マツモト裕樹?

今日も試合が無いのでソフトバンクの観戦。こんなに試合数が開いて良いのでしょうか。もともとドーム球場本拠地のチームは消化が早くてオープン球場は雨で中止が多くて消化が遅いことはあったが今年は試合そのものが無い日が多かったのは何でですかね?地方開催が多かったから?

しょうがないのでソフトバンクの試合見たのですけど、、、ソフトバンクのピッチャーが松本裕樹?何か似てるなぁ、って一字違いじゃん。そんな聞いたこと無いピッチャーからヒット4本とかしか打てない日ハムはソフトバンクに栄養付けただけでした。3連敗ですか。今年はもう夏から復活して来なくていいのでそのまま沈んでいてください。

確かにソフトバンクは打線は強烈ですが今日はメンドーサから5安打しか打ててない、イーグルスとあんまり変わらんです。もしかして打線下降気味とか?そんなんでも1点差で勝ちを拾うのは強い証拠ですけどイーグルスも悪い悪いと言われながら打線が底でも5割なんだし、すてたもんじゃないような気がしてきました。

千賀はまだ病み上がり、バンデンハークは今年は去年の力は無いとすれば。こっちは防御率1位2位ですから。そう言えば何年か前、初クライマックスの時に仙台でソフトバンクと戦って連勝して札幌に乗り込んだこともあったっけ。ホームの優位さとファンの応援で2つ勝って突き放してもらいたいもんです。7月に直接対決が8試合もあるので2勝1敗、1勝1敗、1勝2敗みたいに4つ勝てば良いのですから先ずはアタマで2勝1敗しときましょう。