神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

試合がないのでBSでソフトバンク対日ハム観戦

前のり偵察を兼ねてBSでソフトバンクの試合観戦。日ハムピッチャーは新人王を茂木から奪い取った憎き高梨だったので少し期待してたのに柳田、松田、甲斐にホームラン打たれてやんの。ヒットも当然のように二桁打つし、クリーンアップが柳田、内川、デスパイネ、その前後に中村晃、松田、今宮、上林、ってどんなチームなんだ?嫌いだわ。

しかも、ピッチャーは聞いたこと無い石川が7回1安打12奪三振。こんなピッチャーを貧打イーグルスは打てるのでしょうか。曜日からして対戦は無いけど。そう言えば大谷が代打で出て来て三振してた。

週末は美馬、岸でどこまで抑え切れるか、そして何点取れるか。そう言えばホーム開幕はソフトバンクだったかな? 千賀とバンデンハークに勝ったんだっけ。あのときは、茂木とペゲーロが絶好調で開幕戦オリックスに3連勝した直後だったもんなぁ。今とエラい違いだけどでも、野球は何が起こるか分かんないからほんのちょっとだけ期待してます。

最後に一言。今日の解説の小久保さん、楽天は則本と岸の二本柱がしっかりしているからって言ってたけれど、美馬を忘れてます。残念。