神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

岸は凄すぎ。ソフトバンク強すぎ。

今の美馬と岸の安定感有れば週末の3連戦は勝ち越しますわ。金曜に誰かが勝てれば3連勝ですけどね、金曜8連敗とか言ってる位だからピッチャーいないんですね。

岸のFA獲得は大正解でした。今日の安定感はやっぱりエースです。もし、岸が西武で今の調子だったらもしかしたら西武が首位だっかも。

しかし、ソフトバンク。今日は札幌が1時間遅い試合開始だったので1時からソフトバンク対西武見てたんですが初回に1点取ってバンデンハークだからまた勝ちかよ~って思いつつ2時にチャンネル変更。初回に三点取って楽々の観戦、途中にソフトバンクの中継見に行ったら、5対1で西武リードしてる。ヤリヤリ、こりゃソフトバンク負けるかなと期待してたらサヨナラホームランで6対5の勝ちだと。強すぎるよ。来週の週末3連戦がヤマですか?金曜は東浜で負けて土日で美馬、岸で勝ち越し出来ないと今度こそマジで首位逆転ですね。