神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

東北イーグルス対東映フライヤーズ

昨日の試合でも日ハムは袖に三角の東映マーク、胸はフライヤーズって書いてあるユニホーム着てたのですが、今日中継見たら、スコアボードが東北楽天東映フライヤーズってなってました。真面目に東映フライヤーズ懐古なんでしたね。

試合は初回と最終回にソロホームランで2対1で勝ち投手松井、セーブがサブちゃん。美馬には勝ちが付きませんでしたが勝ち星より防御率はトップですからね。

打てなくてもピッチャーが抑えればワンチャンスで勝ちを取れると言うことが今日の試合でわかりました。

打ち勝てば良いのか、ピッチャーが点を取られなければ良いのか。どっちもどっちですかね。でも、基本は今日の試合のようにやっぱりピッチャーが抑えればワンチャンスで勝てるものだと言うことです。
かなり勝ちが期待できる美馬、岸、則本の三本は大きいしやっぱりこの3人がチームをここまで引っ張ってるのは間違いないです。

明日の岸、FAでイーグルスに来てくれて本当に良かった、優勝請負人と言っても過言じゃないです。
打つ方は助っ人。ペゲ、ウイラー、が打ってる中で相変わらず置物(誰が呼んだか、ピッタリ似合ってます置物)のままのアマダー。3人のうち2人が打てば勝ちますね。頑張れイーグルス