神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

茂木がいなくても、岸で粘り勝ち

投手戦を1点差で逃げ切り交流戦は貯金2つで終わりました。ヨシヨシ、5割でオッケーなんで。

いつも淡々と投げる岸は本当に頼りになります。ピンチになっても表情変わりなく球を低めに集めてゴロを打たせてゲッツー。藤田のファインプレーもあって締まった投手戦は最後までヒヤヒヤしながらもやっとこさ5勝目。こんな勝ち方も良いもんです。
阪神も最後まで出てくる代打がチャンス作るしサヨナラホームラン打ちそうになるし、層が厚いですね。

ところで茂木が故障ですか? 長引かなければ良いのですが今までフルスロットルでやって来たので少し心配です。

金曜まで休みですね。チームもリフレッシュして前半の山場を切り抜けてもらいたいです。