神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ペゲーロが打てば勝つのです

久しぶりに打ってくれました、ペゲーロ。特大のバックスクリーン弾しかも満塁。アナウンサーも言ってましたがこの瞬間で試合が崩れました。

茂木がハツラツとし、ペゲーロがドカンと打ってイーグルスは勝てるのだということを改めて思い知らされました。この流れが無いと相手チームが最下位だとか負けが込んでて勝って当たり前とか全く関係無く負けるし、二人が打てば相手がエースだろうが関係ない、簡単ですね。

珍しくイーグルスだけ勝って他のパリーグのチームは全滅、やはりピッチャーが打席に立たないといけないセ・リーグ主催試合はパリーグには厳しいのでしょうね。

交流戦も最後の試合。雨で中止もなく順調にこなしてきて明日からお休みですから今日は打線が奮起して岸に楽に勝ちをつけて下さい。