神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

安楽が点取られたのが敗因なのか、打てない右ピッチャー対策が機能しなかったのか。

安楽がもう少しやってくれると思ったけど、まだまだでしたね。それより、ヨシノリを打てなかったのが敗因でしょう。特に右ピッチャー対策のスタメン聖沢がね。ヒジリは一番打者で塁に出て盗塁して、じゃないレギュラーは厳しいですね。俺はもともとヒジリが嫌いなんでヒジリ不要論なんですけどね。

ウイラーのスリーランホームランかと思ったら二塁打だったのがまあ惜しかったくらいであとは見所も無いゲームで残念でした。

今日はソフトバンクが負けてくれてヨシヨシでしたけど、あとハンカチも打ち込まれてヨシヨシなんだけどまさかヤクルトに負けるとは。

明日は則本。貧打で点が取れないのだけは勘弁です。相手がヤクルトスワローズなんだもん。負け越しはヤメてね。