神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

美馬は三本柱の1人だぜぃ、チームに3割打者がいなくなる日

さて、ここでクイズです。去年迄の美馬と今年の美馬。何が違うのでしょうか。

答え : 気持ち

今までの美馬は、気持ちの起伏が大きくて途中で雨降ったりしたら足元気にしてジャンプして足裏を合わせてスパイクに挟まった泥を取る仕草が大袈裟だったり、しょっちゅう金具で足裏トントンしたり、そんなイライラを今年は見せてない、気持ちが前向きなんでしょうね。これもひとえに開幕戦で金子に投げ勝った自信が大きいんでしょう。

もう今日の投球見るまでもなくチームの三本柱の1人です。

その三本柱のもう1人、岸の出番が明日。土曜が美馬、日曜が岸のローテーションで週末はテレビに釘付けの今シーズン、明日もチームは勝つでしょうがもっとピッチャーを楽に勝たしてあげて下さい。

さて、ここで第二問
イーグルスの3割バッターは今日の試合終了後誰と誰でしょう。
答え : 茂木だけです。(規定打席で)

えっ、あと居ないの?今日の試合終了後の結果を見て驚いたのは茂木以外3割打者がいなくなったこと。銀次も岡島も今日をもって2割台に突入です。もっと打ってチョーダイ。

あれだけ不調だったウイラーと他の選手との差が無くなって殆ど同じ打率になってしまってます。良いことなのか悪いことなのか。