神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

良かった、則本で連敗脱出。茂木が打てば勝つチームなんでしょうね

則本は絶大なる信頼では無かったけどここ3試合くらいは見てて安心です。味方が早い回に点を取ってるのもあるけど、味方が点を取るのはピッチャーのリズムもあるしね。まあ、3連戦の3つ目は相手もピッチャーいないし。でも、田中マー君の24勝も、相手に救われたとか味方が打って何とか救ったのが結構あったからやっぱりピッチャーのリズムなんでしょうね。今のイーグルスは則本(&岸)がマウンドにいて茂木が打てば勝つチームなんだわ。

そんなわけで今日は勝ってアタリマエのカードで則本は勝ち。二桁奪三振も記録伸ばして目出たし、目出たし。今の内容なら次の試合も(神宮)勝ちだ、三振も取るでしょう。


先ずは連敗脱出、ソフトバンクと西武も勝ってるけどまずは自分。明日からの広島が正念場ですか?まあ、広島は当日移動でお疲れ様でしょうから明日はよっぽど塩見がアホでなければOKでしょう。

それにしても明日は塩見なのね。昨日出ないからどうしたのかと心配してたけど。

金土日はゴールデントリオで3タテで立て直しましょう❗