神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

連敗しない今年のイーグルスはどこ行った?

辛島が先頭打者ホームラン打たれるわ、不調の筒香にツーラン打たれるわ。ここで辛島を諦めて戸村、ゲームを捨ててない姿勢は見て取れたけれどもそのトムが炎上してしまっては流石の梨田マジックも発動されず。

早々とチャンネルをオリックス阪神に切り替えて観戦とした。2対0でオリックスがリードして金子だもん、7連勝固いかな?と思った途端にタイガース6点も取っての大爆発。ヨシヨシ、金子が不調になるきっかけになれば良し。

ソフトバンクはありえへんボテボテのキャッチャーゴロでサヨナラ勝ち、西武も菅野を打ち砕いてパリーグ上位はイーグルスのみ負け。

いつの間にかいつもの、普通のイーグルスになりました。チャンスで打てない、先発が持たない、中継ぎが壊す。今までが夢だったのか、いや、そんなハズは無いとあと1ヶ月くらいは信じてます。

何故か地方球場行くと相手を調子づかせるだけなのね。コボスタで残り2戦モリモリとノリノリで2つ勝てばまた盛り上がるんやけどなぁ。