神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

名古屋2戦目は美馬が好投も完封一歩手前でハーマン

金曜に続いてまだ実績がないドラフト1位のピッチャーに翻弄されてちょっと嫌な雰囲気の序盤でしたが5回までで100球近く投げさせての6回表。疲れが見え始めたところを集中打で一挙3点。楽勝な点差ついてこんなにも楽にテレビ観戦してて良いのかしらん?

5対0でそのまますんなり終わるかと思ったら9回はハーマン出て来て解説の鈴木孝政から意味分からないとか言われるし、そのハーマンもツーアウトから余計なホームランとか、ツーベースとか打たれて後味悪かったけど、明日は岸くんだし関係無いか。でも美馬に完投してもらいたかったです。

それにしても、今日はウイラー。今日も2本打って打率はペゲーロとほぼ一緒となり4月の絶不調は過去の話しになってしまいました。流石です。もう一人の置物は今日はベンチでした。

それにしても、パリーグの各チームの強いこと。いつものこととは言え、ゲーム差広がりませんねぇ。