神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本おめでとう❗でも不思議な1日

昨日は不思議な1日でした。何が?って用があって、8時半迄しか試合を見れなかったんです。8時半って、6回表ですよ。普通なら完全な負け試合。

則元はなんだか記録狙ってんだか制球が定まらなくてストレートは早いけど狙い打ちされてたし、打つ方は普段なら甘い球をガツンと打つところを見逃して最後は落ちる球を空振りばっかり。それでも0対0ならハラハラなのに村田にホームラン打たれてあれま、今日はサヨナラかよ?ってな感じでほぼ諦めた気持ちで8時半になりました。それまでは三振も5個か6個だったかな。負け試合で記録届かずな観戦でした。

面倒だったのはJ-SPORTSのアナウンサー。二桁奪三振のことばかりで試合の進行はどうでも良いみたいなしゃべりだったこと。こっちは『二桁奪三振』とか『奪三振連続試合』とかどうでも良くてとにかく勝ってもらいたいんですけど何か記録、記録ってうるさい。

で夜の10時半にヤボ用から解放されて、テレ朝のスポーツコーナー。『今日のニュースはこれです』って則本。6回表迄しか知らない自分はまたまたテレビが持ち上げて持ち上げてドンみたいな演出かと思ったら何か解説の稲葉さんと並んで笑顔の則本。

岡島のタイムリーで逆転したんだって?勝ち投手で二桁奪三振達成だって?俺はなんて面白くない所迄しか見て無かったんだろう。

まあ、いいや。録画してるし土曜の午前中にゆっくり見よう。

則本おめでとう!そしてチームはソフトバンク負けてゲーム差広がってやったやった!

どうせならあと10分ずれて生でアマダーの一発見たかったなぁ