神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

美馬で勝った試合もイマイチストレス

西武の佐野っていうピッチャー知らないのですが2勝してて打ちにくいとは聞いてました。実際は3回までノーヒットも四球いっぱいのそのうち打てんだろ的なピッチャーでした。

そして4回。今江の今日初ヒットと四球で満塁、岡島がライト前で逆転から茂木が浅いライトフライで追加点が入らないところで出ましたペゲーロの満塁ホームラン。打った瞬間の150m弾、これで試合あったでした。

ストレスフルなのはその唯一の得点回以外も満塁チャンスいっぱい有ったのに点が入らなかったこと。
明日の攻撃に影響無いこと祈ります。

アマダーはまた置物になってますね。先週のように終盤に代打で出て来て四球もらう役割が似合ってます。でも、終盤で相手が警戒して四球もらうのって大事ですよね。

美馬は6回で打ち止め、あとは勝利の方程式に任せるのみで降板。今日はハーマン7回、サブちゃん8回、そしてセーブ付かないのに松井も投げる。
森原が投げなかったことは、この先暫くは勝利の方程式から外して、ハーマン、サブちゃん、マッチャンに変更して森原は少し楽な場面で調整か?

明日は岸くん、相手が誠。何回か当たってますがほぼ前半でノックアウトしてたと思います。大差つけて勝ち越しましょう。