神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

菊池雄星の負けは折り込み済みだし、森原が負け投手なら

1点差で勝利の方程式かと思ったら先にハーマン出て来て8回のセットアッパーが森原。4月の活躍見れば順番変更は誰でもそう思うでしょうからね。でも、このところ癖とか球筋とか読まれたのか打たれてましたから疲労も合わせてそろそろ普通になったと言うことでしょうか。今までの快進撃の立役者だったのですからこればっかりはしょうがないですね。

惜しかったのは源田のスクイズ小フライ、やった!アウトと思ったのに森原も銀次も取れなかったことぐらいですかね。あれは森原が楽々取ったと思ったのに何故か取れなかった。後でニュース見たら銀次と交錯してお見合い状態だったらしいけどテレビでは銀次の位置が見えなかったし、森原が取れたのになんで取らなかったのか、不思議でした。

元々今日は森くんで隙間を埋めた起用だと思うので森くんがある程度使える目処が立っただけでも収穫なんじゃないですか?

あと二日、西武のピッチャーが弱いので美馬と岸で勝ち越せば良いんです。負けてもソフトバンクが負ければ良いんだし。

悔しいけど想定内ということで今日はよしとしましょう。