神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

秋田で久しぶりに勝利、ベンチの投手起用には?

何年ぶりだったかは情報持ってませんがパリーグTV観てた限りでは岩隈以来の勝利だったらしいです、秋田での勝利。

初回はいつもの辛島でボールばっかりの投球、イライラMAXの中よく1失点で凌ぎました。それが2回からは別人の投球で6回途中まで無失点ですから、辛島を一軍ローテーションに残すかどうかベンチも頭が痛いでしょう。塩見が戻ったら下に落ちてもおかしくないのですが左が居なくなるのもどうかと思うと難しいですね。チームが勝ってるからとは言え4勝ですし。

それにしても、7回から勝利の方程式に持って行かなかったのは何故なんでしょうか。サブちゃん回跨ぎでピンチのあと結局森原、途中から出て来て3人内野ゴロ、茂木のエラーで1点は取られるも自身は見事な火消し。結局8回ハーマン出て来てピンチ招くし。松井も前回のロッテ戦から引きずってピンチの投球だったしね。いつもの横綱相撲じゃなかったのが心配です。

それにもまして心配なのは、ウイラーがゲーム終了後のファンへの挨拶で足を引きずってたこと。痛々しかったですが大丈夫なんでしょうか。

勝ってソフトバンク負けてゲーム差広がって良かった、良かった。

明日は則本が投げて銀ちゃん打って楽勝の流れで千葉に乗り込みたい所です。