神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

岸3勝目、茂木8号

連敗しないイーグルスは続きます。ウイラーのホームラン1点だけではちょっとキツいかなぁと言う展開でしたが真ん中の5回に茂木が8号満塁ホームラン。これで勝負あったです。

それにしても茂木。5月半ばにもう8号です。去年までの『生え抜き選手で二桁ホームラン無し』なんていう記録はもう話題にもなりませんね。チームトップで20本越えも視野に入ってきたのでは無いでしょうか。

岸も3勝目。順調ですね。

打つ方も二桁安打は打ちましたが『攻撃的オーダー』でスタメン起用したハズの今江が絶不調、代打に藤田を出したらこっちがヒット打つと言う何ともチグハグな結果に。しばらくは守備を重視しての藤田起用でいいんじやないですか?

だとするとFAで来た今江はどうやって使うのかな?夏場や怪我人のバックアップなのか?