神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

銀次

今日から熊本でソフバンと2連戦。まあ、はっきり言ってソフトバンクってチーム嫌いなんですが同じリーグにいる以上対戦は有るわけで。

で、銀次。勿論イチオシ応援中ですけど、最近の銀ちゃん守備が上手になりましたね。打つ方と共に活躍が目立てばゴールデングラブとかベストナインとか取ってもおかしくないレベルだと感じてます。ちょっと前はスローイングに問題あったりもしましたが今は全く。

今日は梨田監督の記事では攻撃的打順にするようでから銀ちゃんはセカンドで今江ファーストなんでしょう。それでもほとんど問題なし、この辺がチームとしての進歩ですね。