神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

釜田はもう少し、松井が珍しくピンチ

今日も初回にランナー二人置いてウイラーがドカンで安心の試合運びでした。2点差でアマダーが連チャンのホームラン。昨日からホームランの得点が多いです。ワンアウト満塁で点が入らないとかタイムリー欠乏症ですね、このところ。

5回からは鉄壁のリリーフ継投。森原はホントに素晴らしい。その森原、ハーマンと二人で今日はヒーローインタビューでした。

最後は松井でトントンと試合終了かと思ったら茂木のエラーからヒット繋がれて四球で満塁。ただここで代打じゃなくて打率1割の控え捕手が出てくるロッテは迫力不足は否めません。最後は三振ゲームセットでヨシヨシ。

いや~しかし負けませんねぇ~。二点以上リードで5回まで来ればサクっと勝ちますもの。小山、青山、片山のスリーマウンテン継投の時代と違い過ぎです。

週末は敵地でソフバン。美馬、岸くんですので勝負はバッティング次第、アマダーウイラーペゲーロ3連発でお願いします。