神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

古川で勝ち試合、3連戦も勝ち越しで所沢へ

古川は毎回先頭にヒット打たれてバントで2塁に進められての苦しい展開でしたが女房役が下妻だったのが良かったのか、辛うじて1点に抑えての5回。この回乗り切れば勝利の方程式に繋ぐシナリオでしたが残念、ツーアウトランナー無しからの降板は悔しかったでしょうね。これも梨田マジックなんですか?菅原に勝ち付けて古川には悔しさから次の奮起期待?まあ、今日の内容では残念ながらまだ✖2ベンチの信頼を得る内容では無かったです。

のらりくらりの古川でしたが打戦は相変わらず貧打のまま。ディクソンは開幕4連勝でどんだけ調子良いのかと思えば、4試合の相手が西武-ロッテ-西武-日ハムでしたね、チームがドン底の相手だったみたいです。でも今のイーグルスは打てませんでした。

継投からはハラハラドキドキでしたがやっぱり快進撃を支えるリリーフ陣、1点差を守りきり松井で締めて連勝しました。楽天強し。

結局のところ弱いチームにドン底のチーム。これまで勝ってこれたのは相手に恵まれて貯金積み立てたと思ってましてが今年のイーグルスは違うことが証明された今日の試合でした。

少ないチャンスで確実に得点、ピッチャーは勝利の方程式が機能してほぼ負け無し。イーグルス強い訳です。

明日はいよいよ西武戦。所沢まで遠征ですが今回は所沢でイーグルスファンクラブの特典交換を球場で出来るように申し込んだので茂木タオルゲットしてきます。菊池雄星から何本ヒット打てるかですけど明日こそは助っ人にドカンを期待したいと思います