神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

高校野球の地方大会なのに神宮球場でナイター?

球場に行った訳では無いのですが今週、早稲田実業日大三高の東京都大会決勝が神宮でナイターであったとのニュース。清宮が出て来て人気有るからってことでナイターの時間にしかも神宮第2じゃなくてスワローズの本拠地でやったって。良いバッターなんでしょうけど、読売に行くんでしょ、どうせ。

 

試合は延長戦、18-17で早稲田実業がサヨナラ。点の取り合いでさぞかし盛り上がった試合かと思ったらどっこい。エースピッチャーを使わないで温存し敢えて2番手3番手に投げさせて打たれまくったらしいです。超打撃戦ではなくてバッティング練習ってこと?

監督曰く『相手とは夏に必ず戦うから手の内は見せたく無かった』。へぇーそんな事って有るんだ。それで高校通算87本塁打って意味あんのかな?まあ、清宮はそれだけ相手から恐れられてるってことなんだろうね。夏の甲子園と秋のドラフトが楽しみです。