神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

岡島と島内どっち?

左の大隣ということで好調な岡島がベンチスタート。あれ、島内はいつものセンターに鎮座だぞ。この起用から

 

島内 > 岡島  >  聖沢

 

と言うことになるが、1回表の攻撃の時に初球を簡単にファールフライで流れを切ったんだけど。試合が終わってからソロホームラン打ってもねぇ。岡島は守備固めで出て来てきっちりヒット。これで岡島は打席に立った試合は全試合ヒットなんですって。これでも、スタメン出れない岡島は何が足りないのでしょうか。

 

久々にホームラン5本のお祭りで松井稼にも200号が(無事)飛び出してストレス溜まらない試合運び、美馬も今季チーム初の完投勝利で早くも3勝目。

 

今年から則本に代わって美馬が2枚看板の(ガラスの)エースです。

明日は岸くん、勝ち越し決まりですね。大勝の翌日は沈黙がセオリーですけど今の茂木、ペゲーロ、銀次、今江がいれば沈黙はしないでしょう。