読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

どこまで続くのか快進撃

今季勝ち星が無い対西武ライオンズ戦。1試合しかしてませんが今手強いのはこの西武とオリックスだと思えば今日の戦いが前半戦を占うと言っても過言じゃないですよね。

 

終わって見れば完封リレーで4連勝。明日は則本でしょ、負け覚悟なので今日の勝利は価値があります。

 

それにしても強いぞイーグルス。2週間前はペゲーロを先頭に普段打たない選手のホームランで点取ってたしのに最近はスクイズとかバントヒットとか渋い得点で僅差のリードをリリーフで勝ってる、戦い方が違います。今日なんか、森原は西武ライオンズのクリーンナップ3人をビビらずに涼しい顔でいとも簡単に三凡。四凡のリリーフやビビりのワンポイント、アップアップのリリーフしかいなかった去年までの中継ぎ陣とは別のチームのようです。思うに摂津ファルケンボーク馬原の時代のソフトバンクとかJFK阪神タイガースとかと遜色ないです。

 

でも、先発がもっと長い回投げないとそのうち潰れる心配有りますけどそうなったら、トム、金刃、西宮、忘れられないように頑張ってもらいたいもんです。

 

明日は則本、接戦で負けても良いので完投お願いします。序盤で大量失点でも良いけど。どちらにしても明日はリリーフ3人は休肝日で。