神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

岸くんの負けを消して延長サヨナラって

この週末はとにかく凄いなーの一言です。

 

今日の先発は岸くん。出だしは完璧でしたが3回に粘られて球数費やしての4回にツーラン打たれ、その次も風に乗ったとは言えソロホームラン。三点を追うのはメンドーサでは厳しいかな?でも、ピッチャー代わればチャンス有るだろうの期待。これは中継ぎがゼロに抑えての事だけど、青山を出さない采配で流石に梨田さん、サヨナラのお膳立て。

 

9回は待ってましたのウイラーに同点打、そのまま松井稼がサヨナラすればそれでも梨田マジック炸裂でしたが、延長で聖沢がサヨナラ。梨田さんの作戦には脱帽です。


これで予定通りの3タテ。日ハムはタイムリーヒットが無かったですね、得点は全てホームラン。対するイーグルスはどちらも嶋のスクイズあり~の、バントヒットあり~のでチームとして機能してましたね。