神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

森原は素晴らしい。青山カレー王子はダメダメ

美馬が良く投げた、涌井が悪かったのかロッテ打戦が打たないのか。デスパイネがいなくて、角中が本調子でないとロッテ打戦って悪いときのイーグルスに似ててヒットは出るけど続かないので安心ですね、それなのに青山ときたらポコスコ打たれて2失点、松井のセーブシチュエーションまで頼んで無いのに作るし。それに比べ、安定感と度胸備えたルーキーの森原は凄いなぁ。真っ直ぐで押して三凡だもん。そのうちに攻略されるのかもしれないけど、ここまでの快進撃は彼無しでは出来なかったでしょう。

 

今江がケガで抹消だけど藤田が打ってるし影響は無い感じ。ポテトに当たりが出てきたし、銀次絶好調でしょ。ペゲーロが落ちて来た頃にアマダーが調子上げてくれれば切れ目なし。

 

明日はいよいよ岸くんの出番です。相手は唐川、その昔は苦手にしてたけど今はなんてこと無いピッチャーだし、さっきも書き込みしたけどロッテ打戦が弱々しいから、完封、いやノーノーでも良し。

 

唯一の懸念は天気でしたか?