神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

千賀を打ち砕いたイーグルス

勝率30%の確率くらいしか思ってなかった今日の千賀相手のソフトバンク戦、WBC見たら勝ち目が無いピッチャーなのに早々と7点も取っちゃって。

それでも、5回にノーアウト一二塁で無策のゲッツーで流れが変わる恐れがあったところで嶋が病院送りで嫌なムード。7点有るのに嫌なムードって、、、自分でも意味分からんのですが、バレーボールとかバスケでもそんなようにいくらリードしてても攻め込まれると点差は関係無くて負け気分になるのは、何でなんでしょうか?

それを考えると、千賀が潰れたように、野球が上手い人(プロの選手ならアタリマエ)しか集まってない試合なら打って守ってじゃなくて状況とか自分が置かれてるメンタルな部分で腕が振れなくなってストレート狙われ長打。

明日は釜田。ある程度の失点なら打ち勝つんじゃ無いですか。何よりウイラーに一本出て良かった。