神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

西武ライオンズ練習試合は9対7、選手の仕上がりは明暗くっきり

沖縄で試合するのかと思っていたら四国の高知でした、西武ライオンズとの練習試合。

先発は森君。内容は5回投げて1失点。評価は上がってるようですが、内容は相変わらずボールの行き先はボールに聞いてくれでした。投げてた球は140弱のストレートと100ちょっとのカーブで組み立てて(この球速差は良い) 決め球は125kmのスライダー、悪くはありませんがカーブが抜けるのが目立ちました。70点かな。

菊池と浜矢はいつもと一緒。

池田は4失点。一軍レベルでは無い印象です。

問題は打つ方。これはキャンプからの問題点ではありますが、特に大量点を上げた6回の攻撃。西田と中川は凡退して打点は茂木と今江。ルーキー田中は初球から走って盗塁成功&タイムリー!

つまり、ルーキーは猛アピール。実績ある選手は持ち味出したけど、もうソロソロ何とか出て来てよ!の一軍半は相変わらずの凡打の山。守備は良かったですよ、中川も西田も。でも、三振と内野ゴロばっかりではね。

 

明暗くっきりでした。とくに、予想外に出遅れてた感で心配なのはピッチャーの池田くん。高卒ルーキーではないので二軍でじっくりと言うわけでは無いし、何か良いところが無いかと探したのに残念ながら無かった。ナニやら使用前使用後の「使用後」の方を感じてしまったのは気のせいであって欲しいのですけども。

 

今日は誰が投げるのかな?