読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

中日との練習試合はピッチャーが印象良かった

今日はJ-sportsで中日との練習試合の中継がありました、と言うより中日キャンプ中継の一部に楽天との練習試合が入ってました。

 

試合は今江の三塁打で取った一点のみで1-4で負け。まあ、勝ち負けはどうでもいい練習ではありますが、打線がショボいのが残念です、いや、心配です。

 

対してピッチャーは、前評判通りの活躍してくれました。先発のソンは、四点取られたものの投球は纏まっている印象で悪くない。

森君は変化球が良いとこに決まって無失点。ドラフト9位期待の新人高梨ですが、右打者の内角に食い込むスライダーのコントロールが良く、左打者だけでなく右打者にも通用するのをアピール。実際に公式戦で抑えられるかは?ではありますが良い新人を9位という順番で取ったなぁという印象です。

 

締めは小山。落ちるフォークが抜群に良い、ストレートも良い。下手な外人をセットアッパーやクローザー候補と言いながら手探りで取るより遥かに良いピッチャーをトレードで獲得したと思います。こちらのカードになった柿沢くんには申し訳ないですが、間違いなく成功です。こんな選手が読売には余ってるんですね。楽天の若手中継ぎ陣にはここまでの球を投げる選手はいませんね。残念ながら。内容としては中継ぎと言うより先発でも良いくらいです。でも、ここまで投げられる中継ぎがサブちゃんくらいしかいない現状では勝ち試合の中継ぎがベスポジではないでしょうか。青山はロングリリーフと敗戦処理に降格ですね、

 

そんなわけで、今日の練習試合はピッチャーが期待通りのアピール出来た試合でした。