神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

紅白戦で目立った選手

昨日は久米島最終日で紅白戦でした。いよいよ実戦形式です。

 

目立った選手、まずは茂木。2安打もそうですが走塁も、とにかく元気で。次はタイムリー2打点の村林。村林って誰だ?調べたら一昨年のドラフト7位の選手でした。思い切りが良いバッティングと速い足、守備力も兼ね備わった期待の若手みたいです。プロ野球選手ですから持ってて当たり前の能力なんでしょうけど昨日は目立ってましたね。

 

ピッチャーでは、西宮。投げ方変わってませんか?キャンプのブルペンでも投げ方がおとなしくなった気がしてましたが、例のクビ振りが無くなって前を見て投げてました。効果出てたのはコントロールが良くなってますね、球の威力はやや落ちたかも知れませんけど。安楽といい西宮といい、制球重視で新しい何かを掴んだかも知れません。

他には?特には。