神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

イーグルス来年の布陣どうなる

補強もヨーダイカンが来ないことが確定してほぼ終了。キャンプ迄に助っ人は来るかもしれませんが来てもピッチャーでしょう。

 

野手は殆んど新加入が有りません。つまり、去年のままということで得点力が心配な訳です。そう考えると、やはりホームランが打てるバッターが欲しいですね。例えばファーストは中川固定とか。となると銀ちゃんは左の代打しか無いか。三好がセカンドだと藤田は守備要員とか。

 

梨田監督、開幕スタメンどう来ますか?来期は全てのポジションが競争みたいな事を秋季キャンプで言ってたと思いますが、恐らく今年のメンバーでは無い別の構想を持ってるからでしょうね。攻撃的な布陣だと、今年とはガラッと代えないといけなくなりますもの。