神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ファイターズは更に強い。このままストレート勝ちか?機種変更したスマホの具合

また大谷がやっちまいました。7回1安打。

あと二つ、増井に新人王候補に大谷3人投げたら2つ勝てますね、いや、このまま土曜日にストレートで決まるのかな?録画してまで見る気はないのでGAORAの中継は撮ってませんが。

 

先月機種変更したスマホ。ここに来て問題発生。これはメーカーとか関係無いんでしょうけど、フェリカ(モバイルSuica)の反応が悪すぎて困ってます。小田急、JRの改札は問題なく通過出来るのに駅ナカで買い物するときに2回に1回くらいのペースで使えない。置き場所変えても向き変えてもダメ。しょうがないから現金で払ってます、だって後ろに人が並んでプレッシャーきついんだもん、あんまりやり直しするのも。

改札は使えるので機器の故障ではないのは明らかなのが返って厄介なことです。調べようが無いんだもの。まあ、買い物には使わないことにすれば良いんですけどね。