神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ソフトバンクは強かった。ドラフトの行方

三連休にCSファーストステージ。パリーグは3日目を待たずに連勝でファイナルへ。ソフトバンクは強い、強い。勝ち続けたシーズン序盤戦のよう。選手層が厚く看板選手以外でもイーグルスでは明らかにスタメンレベルだもんね。一人一人のレベルが明らかに違うなぁ。

これは、短期的にはオフに補強するしか無いのでドラフト&FA。

ドラフトはピッチャー、誰に行くんだろう。甲子園で活躍した高校生よりは即一軍で投げられる大学生に行くんだろうね。このところ金の卵の高校生を指名してるのだがなかなか出てこない状況が続いている訳でチームに育成能力が無いと思われるし即戦力に頼るしか無いでしょう。桜美林の佐々木、創価大の田中。

足立が桜美林だから何か情報取ってるでしょう。創価大の田中はドラフトが近づくにつれて評価落としてるし。佐々木?で行くのかな。

もう来週なんですね、ドラフト会議。日本シリーズ終わればFA。その前に戦力外。どうなりますか?