神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ここまで勝てないか、則本。

8月の打線好調だった時期は前半4点ビハインドでもまだまだ後半で逆転の期待感があったけれども最近は前半ビハインドでもうダメ、の貧打。やっぱり助っ人が打たないと爆発力が無いもんだから点が入りませんね。

 

そんなチーム状態で則本は頭から飛ばしましたが4回に何故かストレートの球速が10km落ちてポンポン打たれました。膝を押さえてガックリする則本を見るのは珍しい。ナゼ彼が勝てないのか、技術的なことは分かりませんがチーム内で孤立しているような気がしてなりません。まあ、負けが込んでるチームは全体に一体感が無いというか、それぞれ勝手にやってる感じですけどね。

 

日ハムさんは優勝目指してどうしても負けられない試合というモチベーション、かたや、消化試合、Bクラス決定のチーム。茂木以外は個人タイトルの可能性も無いんだから、若手に切り替えて三好使ってもらえませんかねぇ。まあ、ホームラン期待で外人は置いとくとしても。