神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

茂木は新人王取れるのか?

この三連休は大負け➡大勝ち➡ときて三日目は辛島だし沢山点取り合う試合を期待したのですが出だし良かったのに何故か突然フォアボール連発で自滅とは。

序盤にこうなってしまうと、興味は茂木が何本ヒット打つかだけになってしまうのはしょうがないか。

 

そんな茂木くん、今年2本目のランニングホームラン。無事一本打って新人王に更に一歩近づいたか?

敵はピッチャーで二桁勝っていていつもの年なら確定だろうけど1年働き続けた茂木くん、、いろんな状況考えても野手の方が取るの難しいのだから今年くらいは野手に取らせてあげてもいいんじゃないかな。