神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ピッチャーだけのせいだろうか?

則本は悪くはないとの解説なのにポンポン打たれるし、折角逆転してもまた追い越される展開にあ~あ、とか思いながらの観戦。

打線は、和田は打てなかったが森に変わったとたんにヒット繋り期待した通りに同点。ここであと1点取れてれば松井で逃げ切れたのかも知れない流れだったが同点で終わっての9回表にツーアウトから松井は三塁打打たれるし、あ~あ。

 

まあ、最初の四球はしょうがないとしてツーアウト1、3塁からの松田への嶋の配球。ここまででやるか?と、言うほどに執拗にインハイ・ストレートで追い込んで、決め球のチェンジアップを読まれて失点。パターン読まれてましたね。

 

調子が上がらない則本も、負け投手の松井も、足立のリードだったらどうなったかって、考えちゃいますね、あの嶋のリード。守りでもエラーに打球処理ミスなどあって、しかも失点に繋がってたのは、これで負けを打たれたピッチャーのせいにするのは酷かなぁと。まあ、そう言われるのがピッチャーの宿命なんでしょうけど。