神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2日連続で永久保存したい勝利、でも録画を途中で止めたので保存してませんでした

6回まででエースが6失点のワンサイドゲーム。相手のピッチャーをうちあぐねていた打線。これ、観戦意欲無くしますよね?ちょうどJ-SPORTSの隣のチャンネルでベガルタ仙台のサッカーやってたんで録画を取り止めてサッカー観戦に切り替えたんです。これが見事に裏切られました。サッカーのハーフタイムでも、西武対日ハムの試合に切り替えてそちらの観戦、その瞬間ノーアウト満塁からあの寿司職人の外人が逆転満塁ホームラン打つんだもん。イーグルスの試合に戻る気力も湧かないまま何となく(昨日と同じで何となく予感がして)J-SPORTSイーグルス戦に戻ったら青山投げてまして、そしたら四凡じゃなくて三凡。その裏にはアマダーがバックスクリーン弾、ペゲーロは初球を2日連続の同じところへの同点場外ホームラン。続く藤田も初球二塁打。みんな早打ちで録画が間に合わなくて嬉しいやら悔しいやら。バントのあとワイルドピッチで逆転、1点リードして松井で締めくくり。

 

アマダー、ペゲーロ、本物のホームランバッターを手に入れたチーム。やっとこさ、ですね。もちろんポテトも、そして、今いないけどペレス?でしたっけ。凄い補強をしたものです。怪我無く1年活躍したら30本トリオ完成です。ここに茂木、銀次、今江が繋がれば西武ライオンズに負けない強力打線になりますね。

 

明日は辛島。今の打線の勢いと辛島の辛抱強い投球で3タテ行けますね、終盤逆転なんてドラマ要らないんで前半で試合決めちゃて下さい。

 

それにしても、オリックスの新人、吉田。打たれ過ぎです。対策してください。明日はすべて内角攻めの四球で良いので。