読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

永久保存したい素晴らしい内容の勝利でした。

久々に良い試合を見ました。金子対安楽3回戦。録画を保存して正月にでも酒飲みながら思い出したいと思います。

 

いよいよ安楽が先発ローテの柱の一角の地位を固めつつあるようです。エース金子相手に連続三試合ぶち当てられて、それでも安定して試合壊さない投球は将来(と言ってもすぐ)楽しみな選手になりました。(名前も、安心、楽しみ、ということか?)

金子も彼のその時の出来不出来も有るでしょうがイーグルスはこれで長いこと苦しんだ苦手アレルギーと言うか、勝てない呪縛から解放されたんじゃ無いでしょうか。

 

攻撃はもっと早く安楽を援護すれば更に良かったのですが金子相手に一点づつ返して緊張感有る試合を持続し、最後にウッチャリ。十分です。しかも相手に相当恐ろしいイメージを植え付けたであろうライナーの場外ホームランのペゲーロとアマダー、そして意外にシュアなバッティングのポテト。

今日の試合はそんなこんなで、収穫いっぱいの試合でした。借金もようやく一桁、ロッテの背中も見えてきてここで一気に連勝出来れば9月攻勢、逆転クライマックスも有るかもしれません。