神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

勝ったんだろうか、負けたんだろうか。内容は負けてたけど試合には勝ったんですね。

出だしの3点で逃げ切れるとも、試合が決まったとも思わなかったがまさか4回で逆転されるとは美馬の出来からしても思って無かったのでビックリ。まあ、1点だしソフトバンクも貧打だからこのまま1点差で終盤まで持ち込めれば勝機有るかなとは思って見てました。そしたら金刃が打たれてしかも8回だし、厳しいかなと思いつつ何となくチャンネル変えずにそのまま観戦継続。そしたら藤田が人工芝内野安打、足立はバント失敗するも、ここで不思議ちゃんが繋いで茂木がランニングスリーランで逆転逃げ切り。土壇場でカード勝ち越しをいただきました。さてさて、次は借金一桁の壁に再度挑戦、地元でオリックス相手だから勝ち越してくれるでしょう。

 

ところで、ですよ。今日の試合をもつれさせた一因は一塁審判に有ると思いました。一回表先頭の中村の内野安打はアウトでしょ、ここで打順の巡り合わせがずれておかしくなった。なんだか、麻雀で自分のツモが良い時に無意味なポンやチーをされて流れが変わったみたいな。4回裏、細川のハーフスイングは空振りでしょ、このあと逆転ツーベース出てるわけなのでどちらも一塁塁審のジャッジだもんね。