神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

苦手の金子から価値有る1勝

ようやく金子から点が取れました。惜しかったのは2回表のアマダーの大飛球と4回表(?)の誰だったか忘れたがピッチャー強襲の当たり。両方点になってたらここまでで3対0で今日の安楽の出来だったらもっと安心して見られただろう。

山場は8回。ミコがヒット+盗塁+四球+バントでワンアウト2、3塁の場面。最近はこんなピンチでも点を取られないチーム状態なので「もしかしたら抑えられるかも」と言う期待感を持って見られるのが何とも頼もしい。相手がダントツ最下位と言うこともあるけど見事に自己消火で安楽の勝ちを消すことなく松井に繋いだのは流石。

しかし、金子から勝星取るのっていつ以来なんだろう?成績なんて6勝6敗でしょ、他所のチームは攻略してるのにね、なんでイーグルスだけなんだろうと、いつも不思議に思う。あと、メンドーサとか、その昔は唐川なんかも苦手だったかな。

 

ヨシヨシこれで3タテが見えて来たぞ。則本と辛島で。来週も同じ曜日にオリックス相手だし、ここで借金返済しておきましょう。