神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

島内がやりました

3ヶ月ぶりの(ゴールデンウィーク以来)野球観戦、打てそうで一本が出ないいつもの展開でしたが延長11回銀次の二塁打から満塁で島内がサヨナラヒットで勝ちました。あと少しで島内が人生2度目の満塁ホームランかというサヨナラ確実の当たりを打ってくれて終わったのは10時半近かったけど最後に盛り上がったのでオッケー。安楽も頑張ったし、中継ぎの金刃も、ミコも松井も、そして福山も。皆頑張ってくださいました。

 

流れ的には8回に点取って松井にセーブ付くのが理想でしたが日ハムも打線が湿りぎみで一本出ない展開で助かりました。

 

初回ペゲーロに待望の一発出たんですが、丁度ビール買ってお金払ってお釣もらってたところで見逃してしまいました。折角球場で立ち合えたのに、、