神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本は初回はイライラしたけども、やっぱりエースだわね。

フォアボール連発でピンチ招いてノーアウト満塁から三振。立ち直るかと思ったら外野犠牲フライからミスで要らぬ点取られた、それで気持ち切らしてはエース失格と思ったら2回からは徐々にエンジンが掛かってきて7回12三振は流石。

西武がメヒアを下げて山川を4番に据えたのが要所で助かった所はあるけれども、全体的には良く打つ打線なので明日の辛島は兎に角惑わせながら最小失点で堪えることが必須だわね。

しかし暑い。車の外気温計が 37℃、なにもしてなくても汗が吹き出す中で選手は大変でしょうけど明日も勝ってちよ。