神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

美馬は、今回はダメな日ですか?

パリーグTVで初回から観戦。美馬は金子にヒットされたが足立が盗塁刺して一安心。足立は嶋より送球と捕球は間違いなく上。リードなのかなぁ、キャッチーのリードの優劣は良く分からないけれど。まあ、この先10年は安泰かな、キャッチーは。

 

しかし、美馬。解説は「今日の美馬はデキが良い」と盛んに言う割にポンポンヒットされてる。でも、確かに追い込む迄は良いとこ投げてるけど決め球は殆どボール2個くらい甘く入ってた。勝負急いで甘く入った球を打たれてるんだもの。足立はかなりボール要求してるのにストライク投げてヒット、の繰り返しでしたね。こういうの、「デキが良い、打った相手が一枚上。」って言うんですか?

 

そんなんで、3回で勝負決まってしまって見るの止めて飲みに行ってしもた。そのあとウイラーに一発出たとか、小野が打ち取った当たりを島内が情けないエラーしたとか耳に入りましたが見てません。9回に2点取ったようですが今日に繋がる内容だったのか。

 

今日こそは勝って貰わないと、エース級に2日連続でやられてしまったが、こっちだってエースが投げるんですから。