読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

釜田のファンになってしまう。いや、元々ファンだけど益々好きになった。

先発陣が先に点を取られる展開が続いていたが今日の釜田は今までの投手とは違う展開で試合を落ち着いて観ることかできた。ストレートも速いし落ちる球もキレキレ、惜しむらくは勝ち投手の権利まで投げきれなかったこと。ここが釜田がエースに成れない一因か。則本の後は(メジャー移籍するんだろうし)釜田が一番の後継だろう。益々ファンになった。

 

ピッチャーのリズムが良いと打線の流れも良くなる。

 

しかしこの打線。ウイラーがホームラン打つでしょ。アマダーがホームラン打つでしょ。ペゲーロがホームラン打つでしょ。なんてことになれば超重量打線なんだけど。ウイラーは日本の野球に適応してきたし、ペゲーロは何かいい感じ。アマダーは時々ドカンと打ってくれれば4番の存在感。今日も打ちましたウイラー。

3つのエラーはどれも高校生でも取れる打球。ペゲーロレフトよりウイラーレフト、ペゲーロ指名打者だよね。

勝ち試合はいつでもいいものだが、今日は(久しぶりに勝った)特に良い感じ。内容が良かったもん。