神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

衝撃のデビュー、キューバ出身ペレスの初打席ホームラン。お互いチャンス潰しながらも藤田プロの走者一掃でようやくの安心感

初回に入団まもないペレスの一発。構えが変な感じだったが外角のストレート一振りの左中間。良い助っ人が残ってたもんだって思ったけれどもその後はストレート見逃して落ちる球に対応不可とは、やっぱりね。

1点差のまま、西武もチャンス潰しててどっちに転ぶか分からない流れだったけれど、満塁で藤田プロの走者一掃二塁打でセーフティリード、5対1。

塩見が1点リードで踏ん張ったのが勝因か。

いや、一戦目を捨てて二戦目三戦目に賭けた梨田采配の勝利かな。