神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

出ました内田の特大ホームラン&オコエのライト前二塁打

フラストレーションが溜まる負け方した一昨日のオリックス戦。昨日は若手ふたりがヒーローで対オリックス戦5連敗で止めた。最下位にカード5連敗だったって?

ヒーロー内田は当たると飛ぶ飛ぶパンチ力。変化球もホームランできれば西武の中村のような4番になれるし、山崎武以来の和製大砲のチャンス。

快足オコエはライト前ヒットで二塁打。一瞬暴走かと思ったが余裕でセーフ、どんだけ足速いんだ?次の岡島のヒットで生還ってシングル2本でダメ押しの1点取ったし言うこと無し。

釜田は、毎回ハラハラの連続で押し出し四球出した時は逆転されるの必死だったが何とか持ちこたえて勝ち投手権利持って交代。暑かったのね。

オリックスにはけっこうヒット打たれたが、何か随分、ポテンヒットやらボテボテ内野安打やら、打ち取ったのに飛んだコースが良かったっていうのが多かったね。

なかなか借金が一桁まで減らないから、この2連戦は連勝のハズだったのにやや不満が残る沖縄シリーズでした。次は西武戦だったかな?まだまだ不調の相手のようなのでここで4位狙いで3タテと行きたいもんです。