神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

無敵のソフトバンク相手に1つ勝ったんだから

3連敗しなくて良かったと言うのが正直な感想。あの読売ジャイアンツですら1つも勝てなかったんだから。

ここまで戦力揃ってたらV9時代の読売ジャイアンツに匹敵する、いやそれ以上の戦力かも知れない。

この状況では、リーグ戦1位は当分望めないだろうから、一度セ・パ各チームの入れ換えをしたらどうだろうと思う。ソフトバンクセ・リーグに移籍して代わりにベイスターズが来るとか。そうすれば交流戦の勝敗も五分五分に成るんじゃないかと。

或いはパリーグを東地区西地区に分けて3チームずつ。日ハムロッテが一緒に東になるのかな。3チームなら勢いで地区優勝して西地区1位と対戦し勢いで勝って日本シリーズってことも可能なんじゃないかと。このアイディアは3位が下剋上する今のクライマックスシリーズより、制度としては良くないですか?上位狙える楽しみも増えるし。

それにしても、1勝2敗で良しとする相手チームって何なんだろう。怪我人続出しか勝ち目ないもの。