神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

やっぱりね、読売が相手で良かった。桑田真澄の解説もグッド

交流戦東京ドーム初日。予定通り勝ちました。勝負は予定通りだったけどそれにしても久々にテレビで見たトンキンドーム。あの球場は神奈川県人(県央ですが、一応)にはチト遠いし、巨人ファンを名乗る観客の質、生ビールの値段設定、高いチケット価格設定全てが嫌いなので死んでも行きません。

今日の試合は会社そばの飲み屋のCS中継で見ました。同席者が真面目な話ししている中、ソッポ向いてTVに釘付けってなんだか申し訳ないです。飲み始めた頃には既に5回裏終わってたりして、早いこと。乾杯2杯目にはマッキーがライト前ポテンで逆転してるし、凄いわイーグルス

なんやかんやで則本の粘りの投球がまずは勝因。打線が下降気味の読売相手だったことでドキドキするピンチも無かった(飲んでたので心が広かったからか?)と思うので相手の打線不調が勝因2番目。松井が最終回に三凡だっのが正に相手が悪すぎの象徴だね。3番目は内田の同点打。マッキーの逆転打です、はい。ノーアウト23塁で見逃し三振の舛田さんは、、、、要りません。早めにリフレッシュお願いします。

打線は8回にダメ押しの追加点上げて益々俺は会話の外、と言うかテレビに見入ってました。オコエのファールを観客が捕球してついでにグランドに落っこちたのは何?しかも守備妨害でオコエアウトって。ああいうのって観客優先でセーフかと思ってたけど違うのね。ホームランのときはそのままホームランで良いけどアウトになる球を取っちゃったのはアウトだったみたい。まあ、良いけど。

読売はバットだけでなく守備も酷いのね。口から血出してた外人の守備、連携悪いと言うか、下手くそ。明日は休暇ですか?余り影響無さそうだけど。

それにしても、こんだけ勝ってもソフバンにはもうすぐマジック点灯、強さがずば抜けすぎてて、ペナントレース興味無くなったけど何か?