神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

昨日の釜田に続きトムが好投。(一応QSで試合作った)。今日はヒーローが一杯。6回の集中打は久々に快調。

今日のヒーローは誰だろう?って考えた時に色々思い出す場面があるが6回の集中打でツーアウトから強い3塁線のツーベース同点打の内田は陰のヒーローの1人目だろう。

次は、10回表ワンアウト満塁でサード強襲のゴロを見事に捌いてホームゲッツーにした阿部ちゃん。あの守備で松井はピンチの抑えとして1段ステージ上がったしチームは生き返ったもんね。

3人目はやっぱ後藤でしょ。ツーアウトから代打で出て来てヒットで繋いで藤田へお膳立て。2日続けて陰のヒーロー。次戦はサードで先発あるかも。
ツーアウトからチャンスメイクした四球の慎太郎も、と言いたいところだが6回の集中打の時に凡退したのでプラマイゼロ。

日曜の午後観客は満員のデーゲーム、久しぶりで夕方までテレビに釘付け。ふと思ったが俺が小学校高学年か中学だった40ウン年前に仙台にこんなに盛り上がる地元球団があったとしたら父親に球場に連れてきてもらえただろうか?、いやいや、家族かえりみない人だったもん、ないない。家で一人ラジオ聞くのが精一杯だったろうな。家族連れで球場に来てこんな試合応援出来る少年たちが羨ましいね。彼らもこんな試合見てたまんないだろうね。今なら自分で買ってでも来れるけども、それはそれで遠くてココまで来れないし。まあ、関係無いけど愚痴ってみました。来週、来週、横浜で。

ところで、今日もチームに足りなかった長距離砲。栗原はどうなんだ?そろそろ出て来ないかな?慎太郎の代わりに。