神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

釜田が好投。オコエ猛打賞。茂木もウッチーもヒット。でも同点決勝打はベテラン

松井稼が抹消されて、いよいよチームの血の入れ替えを球団もベンチも考え始めたか。代わりが牧田ではそうでもないか。牧田もバッティングいいから明日が左ピッチャーのようなので出番あるだろう。

それにしても、可哀相な釜田。1点は取られたが再三のチャンスで打てない攻撃がなんとも。そしたら、ツーアウトで交代した8回裏に逆転って、ワンアウトしかとって無い金刃に勝ち星つくかねぇ。ルールはそうなんだからしょうがないけども。そう言えば横山が一球で勝ち投手だった事もあったか。

オコエは進化中、初の猛打賞。バントは下手くそって評価だったがまだ延びシロがあるって言うことなんで益々楽しみだ。5年後どんな選手になってるんだろう。スーパーセンタースーパー銭湯或いはホームセンターみたいな響きなので却下。呼び名はともかく昔の秋山とかに成れるかも。今年に限ってもこのまま怪我なしで行けば新人賞も権利有るんでないですか?(モギモギの方がもっと近いけれども)


一方ベテラン。代打後藤が同点タイムリー、(慎太郎は凡打)、聖沢が決勝タイムリー。これは若手とベテランが噛み合ったってことでチーム力も上がってきたと言えるだろう。

ダメダメの銀次、慎太郎が打たないとチームの層が薄くなるけどもオコエ、内田、茂木でカバーしてるし。松井に繋いだ9回も痺れたがセーブついて勝ち試合ならヨシヨシ。

明日はトムでしょう。前回の投球をしてもらえればチャンス有りか? 3カード連続勝ち越してくなんしょ。

来週末はいよいよ横浜スタジアムベイスターズ戦。天気が良ければ行く予定。東京ドームは行きません。生ビール高いので、、、