神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

吉見相手で打線は沈黙、トムは良かったが勝つ気がしなかった

ホント最近打てない。特にクリーンアップ。このまま松井稼を使い続ける意味って何なんだろう。藤田がツーベース打ってノーアウト2塁でも一歩も動けず。

結果だけ見ると何やらモギモギの悪送球で2点献上して負けたみたいだが、録画見ると違うなぁ。センター前に抜ける寸前の当たりを藤田がナイスフィールディングでセカンドアウトにしてゲッツーのところモギモギの悪送球?違う違う。あれ、トムが取らないといけないピッチャーゴロだもん。当たりが弱かったので一塁ゲッツー無理だし (モギモギは投げてはいけなかったと解説も言ってた)。1点は取られてたと言うことで、1ー0の完封負けと言う内容でしたね。

トムは良かったかな、次も見てみたい投球だった。これで一応先発6枚揃った事になるから投手は整って来た、あとは攻撃力のみ。どうやって整備すんだろうか。代わり居ないもんね。。。